まったりとした、あるいは歯軋りと酩酊と悔恨と言い訳に満ちた日常


by yaktanitoushirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
毎度おなじみSFC札幌フィットネスセンターにて受信。6時過ぎに家を出て、7時前に札幌駅着。まだアスティの入り口は閉まったままで往生したが、7時に開いたのでエレベータで5階へ。1番乗りだったのだが、5分もしないうちに他の受診者が来たのには笑った。しばらく待ってから受付開始。当然真っ先に受診できると思ったが、着替えを済ませてからなぜか控え室でお預けを食らった。なにゆえ?10分ほど待たされてから一日健診コーススタート。前回同様採血から始まって、順不同にレントゲン、心電図、聴力、身長、体重、視力、眼底、眼圧、肺機能、血圧、エコー、バリウム等々の検査をする。10時前には終了する。(前回同様からここまで、前回同様なのでコピペ)。

しばらく休憩室でニコリを解きつつ、11時前に外出して紀伊國屋書店で買い物してから昼食。久々に和幸で和幸御飯。トンカツよりもキャベツが大事。大根おろしもつけてみた。SFCからは900円分のお食事券がもらえるのだが、微妙に使えないので、今回も自腹。ただまぁスクエアカードのポイントで500円券を貰っているので、お支払いは300円ちょいだった。

13時前に戻って問診。こちらも前回同様GOT値だけが微妙に高い以外は問題なし。年齢的に血圧に注意と体重減らせってのは、まぁお決まり。
# by yaktanitoushirou | 2011-06-29 20:30 | やくのや雑感
26日の仕事終わりに紀伊国屋書店札幌本店で購入。最終号の付属はキハ1501形ディーゼルカー。
b0138254_225237100.jpg

まずは分解してプラ車輪を金属車輪に、ダミーカプラーを外してカプラースペーサーとアーノルドカプラーに換装。車体に金属ウェイトを加えて元通りに組み立てる。そしてキハ1001と連結して走行させれば出来上がりだ。

とうとう全巻揃ったわけだが、全体像はとなると、まずはテーブル周りを片付けてからじゃないと大変なことになりそうだ……。
# by yaktanitoushirou | 2011-03-02 22:54 | 分冊でGo!
けいおんライブイベントCome With Me!!落選記念ひとりまったり旅「冬の北東北復習と東北新幹線延伸記念の旅」を終えて帰札した21日の帰宅前に紀伊国屋書店札幌本店で購入。人気列車で行こう(10)も同時購入。まぁそれよりなにより「けいおん!!TVアニメ公式ガイドブック 桜高軽音部メモリアルアルバム」(芳文社/2857+税)の入手が主目的だったわけだったりするのだが。

b0138254_2023501.jpg

今号の付属はトレーラー化パーツキット。久しく動かしていないキハ1001に付いているカプラーをアーノルドカプラーに換装する作業。そして次号でいよいよ最終号だ。
# by yaktanitoushirou | 2011-02-22 20:26 | 分冊でGo!
記憶が確かなら12日の昼過ぎに紀伊国屋書店札幌本店で購入したはず。すっかり忘れていた。
b0138254_2022337.jpg

なぜかというと、今号の付属はこのプレートだけだったからだね。
# by yaktanitoushirou | 2011-02-22 20:23 | 分冊でGo!
土曜日の昼過ぎに紀伊国屋書店札幌本店で購入。
b0138254_2113427.jpg

72号は背景版。もちろん夕方〜夜の裏面を表にするのである。パネル一つで雰囲気が変わるものですな。
# by yaktanitoushirou | 2011-02-07 21:38 | 分冊でGo!